夏の花
            
ここ最近の暑さ、真夏並みですね。
我が家にも夏がやって来ました。



アサガオが仲間入り!
家長が苗を買ってきてせっせと植え替えていました。
つるが伸びて花が咲くのが楽しみです。



こちらは前々から育てているアガベ。
最近は元気いっぱいです。
横っちょに勝手に生えてきた草、いわゆる雑草もなんかいい感じ。

暑さに負けずすくすく育ってねー。


家内
            
| 植物 | 11:19 |
             
開花
            
久々の酒"森"日誌、我が家の植物についてです。



レモンの木にお花が咲き始めました。
緑が育つ良い時期です!



こちらはカポック。



ぐんぐん成長して
こちらもお花が咲きました!
咲いたのは初めてです。
お花っぽくないですが、なんか可愛い。

今の我が家は植物にとって
最適な環境ではない(日当たりがあまりよろしくない)ので
強くたくましく育つことを願うばかり!
たまに登場する植物日誌、お楽しみにー。


家内
            
| 植物 | 11:01 |
             
レモンの実
            
今年の春に我が家に仲間入りしたレモンの木。
6月頃にはお花が咲き



嬉しいことに、1つだけ実がなっていたんです。



今では緑色からすっかり黄色に。
食べ頃、絞り頃、ですね。


家内
            
| 植物 | 23:51 |
             
森のバター
            
今夜は植物について。
今春、家長が植えて我が家の森に仲間入りしたのが



私の大好きなアボカド。
すくすくと育ってくれています。

そして、こちらが



2年前くらいに植えたアボカド。
日当たりが少なめの我が家でも元気に伸び伸びです。

実が成ったら嬉しいなー。


家内
            
| 植物 | 23:46 |
             
酒「森」日誌
            
さて、この「酒森日誌」
呑んで食べてばかりの日誌かと思っている方々も多いかと思いますが
色々テーマがあるんです。
一度こちらを読んでみてください。

今回はそのテーマの一つ「森」
植物についてです。


我が家に新しい顔が仲間入りしましたのでご紹介。



春に買ったレモンの木にお花が咲きました。
あとは受粉して実になることを願うばかり。

他の植物たちもぐんぐん元気に育ってますよ。



ワイヤープランツには見たことのない赤い芋虫も寄ってくるほど。
はらぺこあかむし。


家内
            
| 植物 | 23:57 |
             
<< | 2/3PAGES | >>