岡山の三が日
            
年始は5日 木曜からの営業となっております。
本日も岡山にてゆっくりと。



シャコの酢の物。



ニシ貝の姿造り。



シャコの天ぷら。
岡山の食材を堪能しながらのんびり過ごしてますー。
ごちそうさまでした。


家内
            
| 日常 | 20:33 |
             
岡山
            
お正月は岡山に帰省しております。



岡山「かもみどり 純米」は晩酌用に。
その他、岡山のお酒「竹林」や「宙狐」も仕入れましたよ。
楽しみにしていてくださいねー。



お義父さんの作るお雑煮。
百合根もたくさんのお野菜たっぷりでほっと和みます。



瀬戸大橋を眺めに。
懐かしい岡山の思い出を焼き付けてほっと一息。


家内
            
| 日常 | 17:14 |
             
お知らせ
            
5月25日。

今日で修業先を離れて丸一年の月日が経ちました。
この間にたくさんの人と出会い、
間接的に飲食に関わる様々な経験を積み、
また未知な分野についても多くを学ばさせていただきました。
お世話になった皆様、面倒を見ていただいた方々に
改めて心より感謝申し上げます。
そして家内も長かった料理修行をこの春に終え、
いよいよ三澤家始動の準備が万端整いました。


『今夏、阿波座にてオープン』


そうです、お店の物件が決まりましたー☆
実は物件探しにものすんごく時間がかかりまして、
当初はちょうど今の時期頃に開業を目指していたのですが…
冒頭で格好つけて書いといて、
実はあれよあれよと一年が過ぎてしまったわけで。
しかし貴重な経験を積めた一年であったことに変わりなし!
前途洋々開店準備に取り掛かります。

ひとまず物件の所在地しか決まっていない状況でして、
オープン日やお店の詳細諸々は
これから色々発表のタイミングを作りたいと思っております。
この酒森日誌も当初は我々が飲食店を開業するまでの
備忘録とドキュメンタリー的なブログにするつもりだったのが、
いつの間にか飲み歩きメモみたいになってしまいまして。
やっと本来の目的で使われる時がきましたね!

そんなわけで皆様、
蒸し暑い梅雨も近づく今日この頃ですが
若輩夫婦はなんとか無事に最初の一歩を踏み出すことができました。
物件探しに於きましても不動産屋さんをはじめ、
これまた本当にたくさんの方々に情報・意見・アドバイスを賜りました。
重ねて御礼申し上げます。

少し街中からは離れた立地になりますが、
お散歩がてら足を運んでいただければ幸甚に存じます。
ひとまず物件確定のご報告まで。

それでは!




家長
            
| 日常 | 11:27 |
             
ビアガーデン
            
GWは上方日本酒ワールドでほろ酔い後、
川沿いの公園にて



休憩。
外でビールを飲みたくなる季節です。美味しいー。

その後、梅田で買い物をし
このまま家に戻るのが惜しいくらい気持の良い天気だったので



誘惑に負けました。



ビアガ!
大阪駅前第一ビルの屋上で中華料理「神仙閣」さんが開催。
昨年は夏の終わりに行きましたが今年は初夏に!



乾杯!



中華料理に



安定のおつまみに



ビール!

少し肌寒くなるまでたっぷり飲んで食べ、満喫!
ビアガは夏に一度は行きたくなる場所。
夏はこれからが本番ですが…また誘惑に負けませんように!
ごちそうさまでした。


家内
            
| 日常 | 09:31 |
             
3.14
            
3月14日、



結婚5周年を迎えました!
これからはより一層ふたりで協力し合いながら
突き進んでいきたいと思います。
みなさまとも会える機会が増えますよう精進しますー。
今後とも夫婦共々どうぞよろしくお願い致します!


家内
            
| 日常 | 09:20 |
             
<< | 2/22PAGES | >>