ホタルイカ一夜干し
            
本日、3月23日 木曜
おすすめは



富山湾内の生ホタルイカ!の



一夜干しです!
軽く火入れしてご用意させていただきます。
お酒の肴にどうぞ!



店頭に桜の大枝が仲間入りしましたよ。



もうすぐお花見シーズン!
一足早く花見酒、いかがでしょうか。
今宵も酒盛りと相成る、どうぞよろしくお願い致します。


家内
            
| 料理・お酒 | 17:40 |
             
ウッカリカサゴとヤリイカ
            
本日、3月22日 水曜
おすすめは



長崎のウッカリカサゴに



千葉のヤリイカです!
久々のイカ!お好きな方が多い!
お造りはもちろん、焼いても揚げても美味しい。
私も大好きです。



富山のヨコワ鮪も抜群!
安定の美味しさ!塩タタキでどうぞ。



徳島の金目鯛、愛媛のシマアジも良いですよー。
ぜひご賞味くださいませ!
今宵も酒盛りと相成る、どうぞよろしくお願い致します。


家内
            
| 料理・お酒 | 12:15 |
             
店休日と4月の営業日
            
本日、3月21日 火曜
店休日とさせていただいております。
明日から3月末まで通常営業ですので
よろしくお願い致します。



また、4月の営業日をお知らせ致します。
お手数ですがご確認いただき
ご予約・ご来店いただければと思います。
新年度スタート!な4月からもよろしくお願い致します。



昨夜は大阪・新町にあるカステラ屋
「DE CARNERO CASTE」さんから
新作のチョコカステラをいただきましたー。
ありがとうございます!



店前には店主セレクトの植物が増えておりますー。
植物がめきめき元気になる季節がやってきますね。



中まで赤い紅くるり大根の葉。
私の癒しスポット。


家内
            
| その他 | 15:37 |
             
金目鯛とニシン
            
本日、3月20日 月曜
おすすめは



三重の金目鯛と北海道のニシンです!
金目鯛は皮目を炙りにしてお造り、煮付けでどうぞ!
春を告げるお魚、ニシンは塩焼きでぜひ!



本日、ミンク鯨も仕入れました!
お造りでご賞味くださいませ。



ポテサラ仕込み用のゆで卵に双子ちゃんに出会った
春分の日の今宵も酒盛りと相成る、
どうぞよろしくお願い致します。


家内
            
| 料理・お酒 | 16:52 |
             
鴨肉の網焼きと亀山サ苗展
            
本日、3月19日 日曜
おすすめは



ツムラ本店さんの河内鴨で鴨肉の網焼きです!
シンプルに塩胡椒で焼き上げます。
ジュワッとくる肉の旨みが美味しいです!
しっかり噛み締めて、
お好みで柚子胡椒と醤油麹でご賞味くださいませ。

そして!



昨日 3月18日 土曜から大阪・本町にある
ウツワ屋「Meetdish 」さんで始まりました
「亀山 サ苗 展」に行ってきました!



とっても素敵な絵が描かれた作品がたくさん!
お店の酒器としてふたつ仲間入りさせてもらいましたー!

さらに!



昨日と本日は作家の亀山さんが在店されており、
特別にイラストをサラサラっと描いてくださいました!



「あいなる」入り!感動!
本当にありがとうございます!
楽しく元気になれるウツワ
「亀山 サ苗 展」は 3月29日 水曜 まで!ぜひ!



昨夜は会期初日後の Meetdish 御一行様が
お越しくださいました!
ありがとうございますー!


家内
            
| 料理・お酒 | 14:03 |
             
<< | 2/150PAGES | >>