脂キハダ
            
本日、6月23日 金曜
おすすめは



インドネシアから来た脂キハダです!
トロッと食感にさっぱりな脂!
余韻がきれいな味わいで美味です。
良いところ入りましたよー!
稀少ですのでこの機会にぜひご賞味下さいませ。
その他、淡路の真鯛、長崎の剣先イカ、
兵庫からは丸アジ、良いの仕入れております!
お造り盛合せがおすすめです。



たっぷりなお魚のあらとお野菜のあらで



濃厚なおだしをとりました。
あらだしのお味噌汁、〆にどうぞ。



しらすと青のりのだしまき、ございます。
こちらもぜひ!



岡山からお義父さんの作ったお野菜が
たくさん届きました!
きゅうり、三度豆、じゃがいもと玉ねぎがたっぷり!
ありがとうございますー!



それでは今宵も酒盛りと相成る、
どうぞよろしくお願い致します。


家内
            
| 料理・お酒 | 16:12 |
             
琵琶湖の天然小鮎
            
本日、6月22日 木曜
おすすめは



琵琶湖の天然小鮎です!
ほろ苦さがたまりません!
天ぷらでぜひご賞味下さいませ。



チーズの燻製、仕込みました。
お酒の肴にどうぞ!

鮮魚は



熊本からオキナヒメジ、
三重のマルハゲ、鹿児島のカツオ、
良いもの仕入れております!
お造り盛合せがおすすめです。



皮付きヤングコーンもございます。
丸焼き、天ぷら、お好みでどうぞ!
ヒゲも甘くて美味しいですよー。
それでは今宵も酒盛りと相成る、
どうぞよろしくお願い致します。


家内
            
| 料理・お酒 | 15:58 |
             
チョウセンバカマ
            
本日、6月20日 火曜
おすすめは



長崎から来たチョウセンバカマです!
初お目見え!淡白ですが旨みのある白身で美味です。
レアなお魚なのでぜひご賞味下さいませ。

その他、



徳島のイサキも抜群!脂のってます!
旬ですのでぜひ!



野菜も赤茄子、太アスパラ、京唐菜など
色々仕入れております。
京唐菜は、唐辛子の葉と茎で、栄養たっぷり!



豚肉と厚揚げと一緒に炒め煮にしました。
本日は先付けでご用意させていただきます。



秋田の生じゅんさい



高知のオクラ



香川のトマト



徳島のツルムラサキはおひたしでどうぞ。



お酒も色々と入荷しておりますよー!
ぜひ飲みにいらしてくださいね。

昨夜は



ウメイロも



平アジも脂ノリノリで好評でした!
本日もおすすめたくさん!
今宵も酒盛りと相成る、
どうぞよろしくお願い致します。


家内
            
| 料理・お酒 | 16:01 |
             
ウメイロ
            
本日、6月19日 月曜
おすすめは



熊本から来たウメイロです!
美しい!
熟した梅の実の色に似ていることから
ウメイロ!だそうです。
味も上品な甘みと旨みのある白身のお魚です。
初めましてなお魚、美味ですよー。
ぜひご賞味下さいませ。

その他鮮魚は



淡路の真鯛



京都の平アジ



千葉のカツオも良いの仕入れております!
お造り盛合せでどうぞ!





店前の植物も元気いっぱい!
今宵も酒盛りと相成る、
どうぞよろしくお願い致します。


家内
            
| 料理・お酒 | 16:02 |
             
お酒、入荷
            
本日、6月18日 日曜



お酒、入荷しております!
「山形正宗 夏ノ純米」は
雄町米を使った夜の部バージョン!
ジュワッと飲めるお酒です。
ぜひご賞味下さいませ!
鮮魚のお造り盛合せもおすすめです!



昨夜は島根の本マグロ、大好評でした。
とろっとろー。また入ったらおすすめしまーす!
それでは今宵も酒盛りと相成る、
どうぞよろしくお願い致します。


家内
            
| 料理・お酒 | 17:31 |
             
| 1/117PAGES | >>